\鋳物師さん宅へおじゃましました!/

最近、イベントなど色々バタバタしていましたが、天明鋳物×「食」のプロジェクトも同時進行させています。
鋳物師である正田さんのお宅に伺いました。
奥様が茶道をやられているので、いつもオシャレなお菓子をだしてくれます💎
今回は、氷のような見た目の琥珀糖を出して頂きました!
見た目も涼やかで、かわいいので思わずパシャリ📷

やっぱり、モノを生み出すことは、大変な労力のかかることだと思います。
どんなのがいいのかとお話をしている中から、ヒントが隠されていて、そこから急展開をむかえることが他の鋳物師さんでもありました。
今回もこれに近い感じで話がまとまりました。
いい作品が生まれそうです